サイトへ戻る

安全運転には、くれぐれも

 春から車を運転しない生活になって、生活上のストレスが減ったのを感じています。

 もとより注意力散漫な私は、運転しているとヒヤッとすることが多く、運転するとかなり疲れてしまうのです。

 今年は車を持たなかった私でしたが、来年はまたハンドルを握る機会も増えるでしょう。

 それはそうとして、年末の交通安全には、皆様くれぐれも留意しましょう。

 最近、身の回りで事故の話を聞く機会が多いのです。ちょっとこすった、とか、軽く追突してしまった、というようなことですが、頻発している印象です。

 年末、人々が余裕なく行き来する時期、交通事故はきっと増加するのでしょうね。

 どうぞ、くれぐれも安全運転を心がけましょうね。自動車は、便利さと引き換えに大きなダメージを誰かに与え得る重量と速度のリスクを私達に与えます。

 運転前は神さまに祈ってからエンジンをかける習慣を持つ人もクリスチャンには多いですね。とても良い習慣だと思います。

 ハンドルを握るあなたが、いつも平安で、そして安全でありますように。