Return to site

もっと早く会いたかった・・

· いい一日でした

 85歳の洗礼希望者の方のクラス。

 今日は生い立ちをおうかがいしました。本当にご苦労の多い人生を語りながら、「町にも教会はありました。こんないいところだと分かっていたら、もっと早く来ればよかった。」と語られました。

 そして、最後のお祈りの際に「イエス様のおられることをもっと早く知りたかったです。」と泣きながら祈られました。

 イエスさまにもっと早くお会いしていれば、あんな苦しい生活をしなくてもよかったのに・・。

 同じことばを、私はこれまでもいろいろな方から聞いてきました。

 でも、人は本当に長く苦しんではじめて、真実と偽りの違いを知り、もっとも価値あるものを知るのでしょうね。痛切な涙の祈りに心を合わせながらも、この方のこれからの生涯には愛と平和が注がれることを知って、うれしく思ったことでした。

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。

 わざわいの日が来ないうちに、また『何の喜びもない』と言う年月が近づく前に。」

  伝道者の書12:1

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly