Return to site

教会でのクリスマス、お気軽にどうぞ。

· お知らせ

「教会でのクリスマス、行ってもいいのかな?」というあなたへ。

 行ってもいいのですよ。

 実は教会というところは、基本的にいつでも行ってもいい場所です。

 「信者ではないのですが・・」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが、日本の場合、教会に来ている人の大部分は「元信者ではない人」です。

 クリスマスは教会に足を運んでみる絶好のチャンスです。

 どこの教会も不特定多数の人が訪れることを想定して準備していますから、いつも以上に入りやすい雰囲気になっているはず。普段来られない方がたくさん来ているので、まぎれてしまえる!

 クリスマスシーズンはお茶や軽食の準備があるし、絶対に歓迎されるので、気兼ねなく飲み食いしてしまってOKです。(ささっと帰っても問題なし)

 礼拝によっては献金タイムがあったりしますが、あれはささげたい人のための時間です。まだそういう気持ちではないです、という人は堂々と!やり過ごしてしまっていいのです。

 どうしよっかな、と思っている方は、ぜひお近くの教会のクリスマス礼拝やイブ礼拝(キャンドルサービス)に足を運んでみてください。

 「近くに教会ないんですけど」とか、「ここ怪しくないですか?」という問い合わせをしたい方はメールくださればお調べしますよ。

 吉備教会のクリスマスイベントは下記の通りです。

■12月23日(日)10:30-12:00クリスマス礼拝/12:00お祝いランチ

■12月24日(月)19:00-20:00イブ・キャンドルサービス/ティータイム

 岡山市北区庭瀬177-5 090-2008-6160(牧師・斉藤) 地図

 ※教会裏に駐車場あり。すぐそばの笛木内科様のご厚意によりそちらの駐車場にも駐車可能です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly