サイトへ戻る

人はパンだけで生きるのではなく

· いい一日でした

 今日は妻の説教でした。

 私にとっては一聴衆となって恵みを味わう、貴重な機会でした。

 

 妻はいつも引用される聖書箇所のペーパーを配るのですが、なんと引用が13箇所もありましたよ。

broken image

 末尾には、説教に盛り込まなかったけれど、本当は開きたかった箇所まで書かれていますね。

 どこまでもみことばに忠実な説教。

 自分自身がみことばによって救われ、また今もみことばによって生かされているからこそ、こういうスタイルになるのですね。

 ここだけの話ですが、私がもっとも尊敬する説教者は、妻です。

イエスは答えて言われた。

「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』

 と書いてある。 」 マタイ4:4