サイトへ戻る

それが働き?

 教会の役員さんとお話しをしました。

 自分のような者が役員をするなんて申し訳ない、と謙遜におっしゃるので、「十分なさっていますよ。そもそも、ご家庭もお仕事もお有りなのに、日曜日(礼拝)と水曜日(祈祷会)に教会に忠実に来られていることが、すでに素晴らしいお働きですよ。」とお伝えしました。

 するとけげんなお顔をされて、「それが“働き”ですか?」とおっしゃるので、「はい、その姿そのものが証しですよ」と言うと、「教会に来るのは恵みがあるからです。恵みを受けることで働きになるんですね。」と嬉しそうでした。

 「恵み」がそのまま「働き」になる。クリスチャンの人生において、こういうことってたくさんあるんでないかな、と思ったことでしたよ。

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」ピリピ4:4