Return to site

リラックスリラックス

· いい一日でした

 最近妻がこんなアドバイスをしてくれましたよ。

 「副交感神経を働かせるのが大事らしいよ」

 

 深呼吸、ちょっとした休憩、居心地のよい環境作り、息抜き。

 師走も直前。スケジュールに追われて、焦りや苛立ちの中生活するのは、健康に悪いし、能率も悪いわけです。特に牧師は、いつどなたが来られても、ゆとりを持って対応する状態でいる必要がありますよね。

 

 でも、妻はそう言いつつも「よく考えたら、隆二さんいつも息抜きしてるね」とのこと。

 そうなんですよね。牧師コーナーを暖色系の照明にしたり、作業中は落ち着くBGMを流したり。リラックスできる環境を作ることに関しては、貪欲な方かもしれません。

 

 神さまは、負いきれない仕事をあたえることはなさいません。

 祈りつつ、なすべきことを、できる範囲で♪

 

「あなたは、私の苦しみのときに

 ゆとりを与えてくださいました。」詩篇4:1

 

※私の作業用BGMプレイリストです。(Spotify無料会員の方はCMが入ってしまいますが)

 よろしければ、どうぞ。→作業用BGM

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly