サイトへ戻る

ふたり、の祈祷会。セーーフ!

· いい一日でした

 お盆、ということもあって、今朝の祈祷会はレギュラーが全員欠席!

 しかし!普段来れないけれどお盆だから来れる、という青年が参加。二人、ならではの良い時を過ごしましたよ。

 一人と二人って、全然違うんですよね。

 聖書に従えば、二人いれば、そこはもう「教会」なのです。二万人でも二人でも、教会という意味では同じ。神さまはそこでささげられる祈りを豊かに祝されるのです。

「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。 ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」

 マタイ18:19-20