Return to site

ミッショントリップふりかえり6/みゆちゃんの場合「優しい実を結びたい」

 岡山に帰宅しましたよ。帰りの高速バスで、みゆちゃんがテキストを書いて送ってくれました。みゆちゃんもまた、体中で旅を味わい、海を越えた教会のつながりに感動したようです。では、どうぞ〜。

ーーーーーーー

 日本に帰ってきました!無事に帰ってこれて嬉しいですが、帰りたくない気持ちも大きかったんです!

 私はスウェーデンに行く前は、楽しみの反面不安な気持ちがとてもありました。英語を話せないし、いろいろとダメな自分、こんな私が行っていいのだろうか?と。

 そんな私に神様は「こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。エペソ人への手紙2章19節」のみことばを与えてくださり、不安な気持ちはなくなりました。

 外国に行ってもそこにいるのは神様と繋がっている私の家族なのだから。そんな気持ちで向かったスウェーデンは溢れる恵みで楽しすぎて、ホームシックになるどころか帰りたくないと思いました。国内でもホームシックになる私が帰りたくないなんて、神様は本当に私たちの想像をはるかに超えたことをしてくださると思いました!私はこの旅行の中で神様はこの世界を包み込んでいるからいつもそばにいてくださると感じました!

 イェクフーではみなさんとてもあたたかく歓迎してくださって、楽しいスケジュールをたくさん組んでくださって、寂しいと思う暇がなかったです!スウェーデンでこんなに歓迎することはなかなかないというくらい歓迎してくださいました。

 みなさんの優しさが大きいことはもちろんですが、日本に来たことのある人が日本でお世話になったからそのお返しと言ってくださって感動しました!!

 日本とスウェーデンが繋がっていて素敵です!私も日本に来る人がいたらおもてなししたいです!!!イェクフーは古い街並みが素敵すぎて、ヨーロッパの建物が大好きな私は嬉しすぎてたまりませんでした!

 ストックホルムでは大好きなエバさんが迎えてくれました❤️エバさんの存在は私にとってもこの旅行にとってもなくてはならない存在でした。神様はエバさんを通して日本とスウェーデンを繋げてくださり、その背後にはとても長い祈りと計画があったことを知りました。そんな旅行に導いてくださって神様に本当に感謝します!ストックホルムでは教会の歴史を学び、スウェーデンの教会の問題を知り、たくさん観光をして、青年と交わって、ここでも本当に毎日が楽しくてたまりませんでした。神様からの恵みを毎日感じました。

 私は英語をほとんど話せず、悔しい思いをたくさんしましたが、最初の日よりは少し話せるようになりました!また話せなくても神様への賛美によって心を1つにできたことが私はとてもとても嬉しかったです!!音楽は、賛美は、国を超えます!もっと音楽に力を入れたいと思いました!!

 斉藤先生からのメッセージを聞いての感想です。私たちはイエス様と一緒に神様の木になります!そして実を結びます!それをスウェーデンと日本それぞれの地で育てるのです!これを聞いて、それぞれの地で神様のことを伝道するべきだという気持ちが私の中ではっきりしました!すぐ何かができるわけではないけど、今回の旅行はとても意味のあるものでした!それと、私の名前は優しい実を結び、分けてあげられる人になってほしいという意味なので、この名前をつけてくれた両親に感謝し、そのような人になりたいと思えました!

 最後にこの旅行に参加できたことに本当に感謝します!たくさんの方の支えと祈りで行くことができました!本当にありがとうございました!!導いてくださった神様に本当に本当に感謝します!神様、イエス様はとても偉大で私たちの想像をはるかに超える計画をしてくださるお方です!

 とても長い日記を読んでくださりありがとうございました!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly