· いい一日でした

 今朝は幼児向けの音楽クラブ「ジョイミュージック」でしたよ。

 ただ、近所の小学校でのお祭りと重なったのです。

 またお休みの親子も多くて、定刻になっても誰も来なかったのです。

 地方の教会あるあるですね。準備して集会を用意しても、まさかのゼロ。

 「どんぐりマン体操」まで練習したのに・・。

 ちょっとしゅんとしつつ、神様のお気持ちを思います。

 多くの人が救われることを望まれているのに、手を差し伸ばしているのに、応える人の少ない悲しさ。

 でも、結果的にはゼロでは無かったのですよ。やりくりしてきてくださる親子があり、本当にうれしかったのです。自分たちが報われる思い、ではなく、神様の嬉しさを思って。

 一人のお母さんは、学校のお祭りには行ったけれど、お子さんが教会に行きたいというので来られた、とのこと。工作も歌もみんなで楽しみました。聖書のお話をする泉さんも嬉しそうでしたよ。

 私とカオリンも、はりきって「どんぐりマン体操」を披露しましたよ。(子どもたちは固まっていたけれど!)

 神様はすべての人が救われることを願って、今日も呼んでおられます。

 その愛の叫びに思いを馳せる、貴重なひとときを過ごしたことでした。

「話もなく、ことばもなく、その声も聞かれない。

 しかし、その呼び声は全地に響き渡り、

 そのことばは、地の果てまで届いた。」

    詩篇19:3-4

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly