サイトへ戻る

サヨナラ漏水

· いい一日でした

 実は、教会の水道が漏水していたのです。

 どこが漏れているか分からず、最終的に業者さんに修理していただくことに。

 古い会堂ですから、こんな具合であちこちが傷んでおります。

 今回は一番安上がりな工事をしていただきましたよ。

 なので、上の写真のように壁にパイプが走っています。

 でも、丁寧かつ迅速にやってくださいました。

 これで、毎晩水道の元栓を閉めなくてもよくなりました♪

 この会堂をいつまで持たせるのか、教会のみなさんと話し合わなくては、ですね。

 そんな話し合いもまた、皆の良い意見が引き出されて、一致の喜びを味わう機会となりますように。