サイトへ戻る

春休みモード

 終業式も近くなり、子どもたちも学校が早く終わるのですね。

 午後は何度もインターホンが鳴り、降りるたびに子どもたちが立っていて、ガラス越しに「あ・そ・べ・る・?」と口をパクパク。

 

 前までは友達に連れてきてもらっていた子が、今日は自分だけで来たり、また新しい子が来たり。

 普段は一緒に遊んでいない子達が、ここで初めて一緒に遊んだり。

 

 最後に短く、聖書のことばの紹介をするとみんなきちんと聞いてくれていましたよ。

 

 この春休み、きっと小さい友達がまた増えるのでしょうね。

 感謝しつつ、期待しつつ。

 終業式も近くなり、子どもたちも学校が早く終わるのですね。

 午後は何度もインターホンが鳴り、降りるたびに子どもたちが立っていて、ガラス越しに「あ・そ・べ・る・?」と口をパクパク。

 前までは友達に連れてきてもらっていた子が、今日は自分だけで来たり、また新しい子が来たり。

 普段は一緒に遊んでいない子達が、ここで初めて一緒に遊んだり。

 最後に短く、聖書のことばの紹介をするとみんなきちんと聞いてくれていましたよ。

 この春休み、きっと小さい友達がまた増えるのでしょうね。

 感謝しつつ、期待しつつ。