Hさんの前夜式を終えて帰ってきました。明日はお葬儀です。

 Hさんは召される2週間前にイエス・キリストを信じる告白をなさいました。そして、召される4日前に洗礼を受けました。

 「信じます」と告白したそのことばの意味を、しみじみと考えています。

 イエス・キリストの救いの知らせに対して、Hさんが「信じます」と答えたとき、神様ご自身がどれほど喜ばれたことでしょう。Hさん自身が、どれほど楽になったことでしょう。そして、どれほど家族に安心と希望を与えてくれたことでしょう。

 このみことばを思い出しています。

「なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、

 あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、

 あなたは救われるからです。

 

 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

 

 聖書はこう言っています。

 『この方に信頼する者は、だれも失望させられることがない。』」

  ローマ10:9-11

 

 神さまが私達にことばを与えてくださったのは、神さまのみことばを理解するため、そして応答して信仰を告白するため、なのですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly