サイトへ戻る

スプラトゥーン2、のみ、の高校生会

 ついに吉備教会に「男子」高生が!

 

 先日の高校生会に顔を出してくれたI君と、今日は二人だけで遊びましたよ。

 最初から最後までほぼスプラトゥーンしかしませんでした。

 私はスイッチを持っていないのですが、TKちゃんに貸してもらいましたよ。

 

 I君は、ニコニコしながら操作法を教えてくれたのですが、最初は敵陣営になっても私を狙わないんですよね。

 こちらがやっと操作が慣れて、I君を攻撃すると、やっと反撃してくるといった感じ。

 

 いつも思うのですが、ゲームにも人柄が出ますね。

 

 スプラトゥーンは、子どもがやりたくてもできない「ペンキをぶちまける」という楽しい遊びをバーチャルで味わえて、スピード感とチームバトルの面白さが詰まっていて、こりゃ人気でるよなーと思ったことでしたよ。

 

 最後に、「この楽しい時間を感謝します」と祈ったら、I君もアーメンと言ってくれました。

 また遊ばなくちゃ!