Return to site

生まれるもの、育つもの

· いい一日でした

 午前中は幼児向けのジョイミュージックでしたよ。

 5月くらいからずっと続けているのですが、今日は印象的なことがありましたよ。

 ある子が、他の子に「お名前は?」ときいたのです。つまり、ついに「友だち」になったのです。

 当初は教会というところも初めて、会う人達も初めて、と緊張もあったと思うのですが、いつのまにか「居場所」になってきているのですね。

 続けることって大事なんだなぁ、と思ったことでした。

 午後は高校生会のケーキ作りの会でした。

 こちらは、メンバーのひとりのお母さんが講師をしてくださいました。

 プロのパティシエさんに教わりながらのケーキ作りは、本当に驚きの連続でしたよ。生クリームって硬さを変えて使い分けるのですね・・。卵を泡立てるのって40℃まで加温するといいのですね・・。

 このお母様とも、初めてゆっくりとお話することができましたよ。お子さんが教会に来ていることを喜んでくださっているのをおうかがいできて、とってもうれしかったです。

 神さまに祈りながら、一つ一つのことを続けていくと、こんな風に出会いが生まれ、また育っていくのだな、ということをしみじみと思う12月。

 とても、幸せなのです。とても。

「私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、

 恵みの上にさらに恵みを受けたのである。」ヨハネ1:16

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly