Return to site

賛美できる理由

· 今日の聖書

 昨日は、自由福音教会連盟(通称「四団体」)の合同賛美集会でしたよ。

 同盟福音、聖契、福音自由、聖約のそれぞれの教団の青年たちが岡山聖約キリスト教会で賛美をささげたわけです。

 みんなとっても楽しそうでした♪♪遠く新潟から来ている青年たちもいましたね・・!!

 彼らと共に賛美をささげながら、しみじみとこのみことばの恵みを思っていましたよ。

「そういうわけですから、兄弟たち。
 私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。
 あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。
 それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」

  ローマ12:1

 ポイントは「神のあわれみのゆえに」です。

 私たちが神さまに近づける理由、さらに自分をささげることができる理由、それは、神のあわれみがあるからです。

 イエス・キリストの十字架の赦しがあるからこそ、この私の小さな存在も、神さまは喜んで受け止めてくださるのですね。

 

 私の心を受け入れてくださる、あわれみに満ちた神さまがおられるからこそ、私たちは大胆に喜んで神さまをほめ歌えるのですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly