サイトへ戻る

今日は、男のお好み焼き

 今日の礼拝も幸いなときでした。

 説教では、「うしろのものを忘れ、前のものに向かって身を伸ばし」(ピリピ3:13)

 のみことばも分かち合いました。神さまが、この教会にどんな明るい未来を与えてくださっているのかを、大いに期待しつつ歩もうと思います。

 

 その後、昨日のタコパに引き続きお好み焼きパーティをしましたよ。

 

 主催はヤスアキさん。

 子どもの時に教会に来たら、お腹いっぱいお好み焼きを食べさせてもらったそうです。

 その時に理屈抜きに愛を感じたとか。

 では、今度はヤスアキさんに食べさせる側になってもらおうと、企画しましたよ(私が)。

 

 ちょうど帰省中の男子高生や子どもたちもいて、「お腹いっぱい」になってもらったのでした。

 

 ついでにいきなり青年会長選出もしようと(私が思いつきで)言い出して、ヤスアキさんが選ばれました。

 

 またきっとお好み焼き企画してくれることでしょう。