Return to site

ドラムセットついに完成♪

 ポチリ。

 ついに買いましたよ、ハイハットコントローラー。

 

 ユーカちゃんが高校生会に来出したころ、彼女がドラマーだと聞いてネットで呼びかけたエレキドラム。すぐに児島教会が手を挙げてくださりお蔵入り(字義通りの意味で!)していた初代DTXPRESSを無期限貸与してくれました。

 滝ちゃんカーでホクホク取りに行ったのですがハイハットコントローラーが欠けていたんですよね。

 

 教会学校の教え子?のよっくんのアドバイスにしたがい、ハイハットをクローズドに設定しようとしたのですが、古い機種なので設定方法も分からず、ついにYAMAHAに問い合わせるとすぐに電子マニュアルを送ってくれました。今どきあんなに親切にしてくれる企業があるんですね。(余談)

 

 それはそうとして、やはりコントローラーはいるよなぁ、でも値が張るなぁ、と思いつつはや三ヶ月。

 肝心のユーカちゃんは高校生会に来続け、キャンプにも参加して、聖書も読み始めました。

 先日の日曜日の夕方、カオリンのギターに合わせてクローズドのハイハットのままで演奏している姿を見て、「これはもう買うべきだなぁ」と思ったら、もう指はアマゾンで購入ボタンをクリックしていましたよ。

 

 これでドラムキットは完成!

 あらためて、これまでの経緯のひとつひとつに感謝なのです。

 

 さて、次は最近来出したバスケ男子高生のためのバスケットゴールを設置するかどうか。

 課題は騒音対策です。むむむ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly