Return to site

弱さが分かる人だから

· いい一日でした

 今朝の祈祷会も幸いな時間でした。

 一人の方は、今日は自分の弱さを告白なさいました。

 

 いつも二人組になって祈るのですが、私はその方とペアになりました。

 私はその方に、私が祈っているある若者のことをお祈りしてもらうことにしました。

 とても弱さを覚えている子がいて、私は心配しているのですが、この方ならその弱さが分かってもらえるだろうな、と思ったのです。

 「え!こんな私にそんな大事なお祈りを?」と驚かれましたが、「はい、あなただから分かってもらえると思って」とお願いしたところ、誠実な心のこもった祈りをしてくださいましたよ。

 「私なんかにこんなことをお願いしてくださるなんて」と謙遜に喜んでおられました。

 祈祷会の後は、カレーライスが出てきました。

 別の方が作って持ってきてくださっていたのです。この方も謙遜な方で、食前のお祈りで「神さま!このカレーを美味しくしてください!」と祈られましたよ。

 そして、そのカレーは当然たいへん美味しかったのです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly