サイトへ戻る

雨が降っても、風邪をひいても

 今朝は聖書のクラスがあったのですが、生徒さんは体調不良と聞いていました。

 なのに来られました。咳をしながら・・・。

 お休みにすればいいのに・・と心から思ったことでした。でも、みことばを学びたかったのですね。

 午後は雨になりました。

 終業式前で学校が早く終わったのでしょう、濡れた服で中学生たちが来ました。

 雨はさらに強くなりました。なのに小学生たちも来ました。カッパを着込んだ上に、さらに傘までさして、完全武装で。

 でも水たまりに突っ込んでしまい、靴下びしょ濡れにしてました。

 今日も私は教会から一歩も出なかったけれど、来たいって思って来る人達がいることは、感謝なことですね。

 そして、これからもう一つクラスです。仕事で疲れ切っているだろうに、やはりその人も休まず来るのです。では。