Return to site

太陽よりも輝く方

 私がイエス・キリストをお慕いする理由はたくさんありますが、そのひとつが、「この方がすべてを照らす光」だからです。

 こんな聖句があります。

「この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。

 光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」ヨハネ1:4-5

 私はかつて闇の中に座っていました。それは、孤独の闇であり、罪の闇であり、死の恐怖の闇でした。でも、イエス・キリストはそこから私を救い出してくださいました。

 キリストは私の人生の光です。

 そして、イエス・キリストをお伝えするために牧師になりました。私に起こったことは、他の人の人生にも起こりました。聖書を読み、そこに記されるイエス・キリストを信じる人達は、心に光を持つ健やかな生涯へ導かれていったのです。

 キリストは、多くの人の光です。

 

 使徒パウロはキリストのことを「太陽よりも明るく輝く」方だったと記しています。私もそう思います。この方に打ち勝てる闇は、世界のどこにも存在しません。

「やみの中を歩んでいた民は、 大きな光を見た。

 死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。」イザヤ9:2

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly