Return to site

酔っ払っちゃった・・・

· いい一日でした

 祈祷会に来られた信徒さんが、こんなことを話してくれました。

「お酒に酔っ払うとか、快楽に酔うとかありますよね。そういうのとは違うんですが、そんな感じになったんです。家で、聖書のことばとか、教会で聞いたイエス様のことを思っていたら、うれしくてうれしくて、酔ったみたいない〜気分になったんです。こんなことってあるんですか?」

 とのこと。

 ですから、お答えしました。

「エペソ書にそんなことが書いてますよ。『また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい。(エペソ5:18)』お酒に酔うと、満たされた錯覚を覚えますが、聖霊に満たされると、錯覚ではなくて本当に満たされるんです。」

 そうすると、そうですか、そうですか!と喜んでいらっしゃいましたよ。

 こちらもうれしくなる報告でした。いつも、教会の方たちがイエスさまの愛で満たされていますように、とお祈りしていますが、イエスさまは確かに皆様の生活に関わってくださっているのですね。

 ちなみに写真は本日の祈祷会のもちよりおやつ達。

 感謝。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly