Return to site

牧師が自分のために祈らない理由

· いい一日でした

 祈祷会に来られた信徒さんに尋ねられました。

 「先生ご夫妻って、私達のことばかりいつも考えていて、自分たちのためにお祈りしたりしてないような気がするんですが・・」

 ですから「確かに自分のために祈ることはないです」とお返事しましたよ。「でも、それは、みなさんが私達のために祈ってくださってるから・・」と付け加えました。

 そうしたら「あ!ほんとだ、私祈っています、いつも。教会の皆様も牧師夫妻のために祈ってると思います。」とのこと。

 「私達多分教会の中で一番祈られているんです。だから、自分のことで心配することがないんです」と答えたことでしたよ。

 「確かに。確かに。」と納得しておられました。

 そんなやりとりをしつつも、改めて感謝したことでした。多くの祈りの中にすべてが支えられる。なんと幸いな身の上なのでしょう。

 

「ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。」

  第1コリント 15:10

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly