Return to site

ミッショントリップ3日目/かなちゃんの日記「Very good Sunday☆」

テキストを追加する

 エックフーで迎える三日目。

 今日は高校生のかなちゃんにレポートしてもらいますね。

 

ーーーーーーーーーー

 

 大村かなでです。

 まず言いたいことがあって、今まで夜寝て、朝起きるまで2,3回起きていたんですが十何年ぶりに朝まで一度も起きませんでした笑笑

 用意してくれたベッドはとても気持ちよく、夫婦が寝るようなベットで女子2人向かい合って寝ました笑

 さて本題です。

 日本時間の14:00ごろ、スウェーデンでは礼拝が始まりました。1時間前にもかかわらず、多くの方々が賛美練習のサポートをしてくださいました。本当に感謝です。礼拝でも通訳がありました。メッセージでは川口先生が祈りについて説教してくださいました。積極的に祈ることを教えられました。私の今日のディボーション箇所が詩篇6だったんですが、そこでは作者が心のうちで思ってることを全て主に訴えているようでした。私も喜びから悲しみまで、憎しみも主に訴え、全て積極的に祈り、主に委ねていこうと思いました。

 また、ずっと英語でみんなで歌いたいと思っていたHere I Am To Worshipも歌うことができ、主からの恵みを感じました。

 午後はフィーカのあと、バーガーキングに行きました(初)

 街で歯科医をされてて、私のホームステイ先のスベンさんがご馳走してくれました。日本では絶対見られないサイズのハンバーガーで私は食べきれませんでした笑

 その後ハイキングに行きました!!!これがとてつもなく素晴らしく、涙が出そうになりました。汗をかきながらまあまあ早いテンポで谷を歩き、疲れたけどスッキリした気持ちでルンルンでした笑

 山頂はとても涼しく、地平線が続き、主の御業をひしひしと感じました。日本では見られない絶景を前に賛美したくなり、帰りの車ではスベンさんの奥さんも一緒にHere I Am To Worshipを歌いながら帰りました。

 夜はボーイスカウトの施設にお邪魔して、ザリガニパーティーをしました。同世代の女の子5人でご飯を食べながらおしゃべりし、とても祝福された時となりました。彼女たちは積極的に話しかけてくれて、数少ない語彙力をフルに活用して楽しく過ごせました。また、昨日の日記担当だったゆうたくんがお抹茶を用意してくれて、みんなで楽しみました。私もお茶を立てましたが、日本が懐かしくなりました笑

 また、マシュマロを口に一つずつ含んでいって、ある単語を言うゲームをしてとても盛り上がりました。中高生キャンプでやってみようと思ってます笑笑

 日本を旅立ち、3日目ですが早くも別れる人がいました。通訳をしてくれたさやかさんです。

 彼女は違う教会のメンバーにも関わらず、私たちのために明日から中1ののえちゃんと、小2のみんなちゃんを連れて来てくれました。ぜひ彼女たちのために共に祈ってほしいです。彼女たちとの別れが惜しかったので他のスウェーデンのメンバーとの別れが怖いです。

 

 明日もみっちりスケジュールが詰まってますがとても楽しみです!

 今日も楽しすぎて長くなりました笑笑ここまで読んでくれた方々ありがとうございます!!

 最後になりましたが、私たちのために祈ってくださりありがとうございます。皆さんの祈りに支えられここまで来れたと実感しており、祈りの力を改めて感じてます。

 明日も主を賛美しつつ、活動したいと思います。

 おそらく!最初で最後の大村かなでによる3日目の日記でした☆

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly